冷蔵庫1


冷蔵庫

冷蔵庫のクチコミ


野菜室真ん中のレイアウトって東芝しか無いんだね
選択肢少ないなぁ・・・


うちも昔買ったときは、いろいろなメーカーが真ん中野菜室だったと思うんだけど、
今はほとんどないね。スーパーが近いし、冷凍しないようにしているから・・・。


130Lもあれば嫁と二人で十分と思ってた
今やこれすら大きすぎることに気づいたよ
それに冬は冷蔵庫の電源落としてもいい
氷入れとけばそこらのクーラーボックスなんかより全然持つ
今までなんだったんだ


左開きがほしくてSJ-WA35X買いに行ったのに
なぜかSJ-PW35X買って帰ってきた
プラズマクラスターはどうでも良かったのに製氷と消費電力のちょびっとの差で2万だしちゃった


自動で野菜室と冷凍室が開けられる日立が良いかとも思ったけど
野菜室の容量が極端に少ないんだよな

パナか三菱だけど、使い勝手で三菱かなぁ・・・
パナは卵ケースが2Pそのまま保管できないんだよな
わざわざ1個づつ出して収納する人なんているの?
パナってアホなんじゃない?


真空チルドはすごく使いにくい
フレンチドアの場合両側を開けないとトレイが空かない。
構造上放射冷却なので冷却版に霜の壁が出来たりそれがトレイに張り付いてトレイが空かなくなることもある
最もダメなところはトレイの奥と手前で温度差が激しくて奥にあるものは氷結して手前側は冷却が甘い

単純なチルドルームのほうがはるかに使いやすい


プラズマとか、ナノイーとかのオカルトイオン系は効果もない代わりに害もないので好きにすれば良いw


いま三菱と日立で猛烈に迷ってるのだけれど、
三菱の冷蔵庫部棚間隔の狭さがかなり気になってきて日立に行きそうな感じ・・・
チルドの上以外、360ml缶分の高さしかないんだよなぁ


日立の真空チルドは、年寄りがいるとちゃんと扱えずに難儀するぞ。
あと、棚の配置が圧倒的に使いづらい。特に最下段「ひっくり変えるん棚」とか
なんじゃこりゃの使いづらさ


真空を謳うなら最低でも0.1気圧まで減圧しろよ


現状では通販の「真空パック」に劣る性能だよ
チルドを謳いながら温度ムラが酷すぎる
奥側では凍り付き手前側では5度以上の温度で食品が傷みやすい


カタログに載せるためのギミックな装置はユーザーにとって無用

三菱の切れちゃう冷凍のほうがはるかに便利で使いやすい


日立の省エネ性能を推す奴も居るが実際の使用では他の国産メーカーの同等品と変わらない電力消費だよ
HITACHIが飛び抜けて省エネというのは嘘


使いにくい冷蔵庫の話題はわかった。
そろそろおすすめの冷蔵庫の話をしてくれ。


一人暮らしで日立の400リットル級買ったけど大成功したと思ってる。
電気代がほんとうに安いし、音もそんなにまででもないけどそこそこ静かなほうだし。
単身者だからって小さい五月蝿くて無駄エネな冷蔵庫は買わないほうがいいと思うがな。


必要以上に大きすぎるのは無駄な物入れちゃって結局賞味期限切れ多発ってことに
なり兼ねないから、整理整頓に自信がある奴以外は危険。


どこがいいのか本当に迷う
今までの経験からフレンチドアじゃない方がいいような気がしてきた
そんなに消費電力変わるのかなぁ・・・

フレンチドアは使いにくいの一言。


確かに、よく考えることもしないでフレンチドアを選択してるけど
実際は昔あったような片開きの方が遥かに使いやすいんだよね
フレンチドアはなんだかんだで、結局両方を開けなくちゃいけない場面が多い


冷凍庫は氷や冷凍品で中身がいっぱいの方が冷えて節電になる
話ずれてすまん



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63669651

この記事へのトラックバック
カテゴリ