掃除機1



掃除機
掃除機のクチコミ


カーペットが多いならダストピックアップ率が高いダイソン
音が五月蝿いのが嫌なら静音性重視のトルネオ
安いのがいいなら低価格で変える風神


ルンバのパクリでお掃除ロボ
ダイソンのパクリでサイクロン
次はなにがくるのやら


いちいち紙パック買うの面倒くさいしフローリングで絨毯もないウチにはダイソンD45が1番使いやすいな

それぞれの家に合った掃除機を使えば良いと思うよ
絨毯を敷いていたり、広い和室がある家なんかは吸引力優先で、ウチみたいな2LDKくらいでフローリングだけのマンションはコードレスで十分


ダイソンはコードレスは評価する
コードレス機の中じゃ吸引力強いし


紙パック式だと吸込仕事率が500Wあったりすると聞いたけど
そんな強くて役に立つのかよ
以前150W使ってたけどそれぐらいが丁度良かった
今日店で見たハンディは50Wでさすがに少ないと思ったけど


紙パックは吸引力が落ちてもいいように
なってる


掃除機壊れたから緊急で買い換えたいんですが、
トルネオと風神が日本で本格的なサイクロン式なんですよね?

このうちのどっちか買えば間違いないんですかね


国産でサイクロンって基本的に間違ってるから、自分から
『トルネオを選択しなければならない理由』
『風神を選択しなければならない理由』
が挙げられないんだったら、やめといた方が無難なのでは


根本的に掃除が楽なサイクロン式って存在しないんですかね?
捨てるときに水洗いする程度でいいんですが・・・


日立はパワーヘッド脆くないか?
1年ぐらいで壊れるのが連続してるんだけど
パワーヘッド壊れると本当吸わなくなるし保証切れてこわれるとゴミになって買い換える感じなんだが


うちは紙パック満タンになるまでゴミを溜め込むのが嫌
紙パックの中でカビやらダニやら繁殖しそうだし
誤って吸い込んだ物を取り出すのが大変
なのでうちはサイクロン派
掃除終わったら毎回中身捨てるほうが精神的に楽


排気の綺麗な掃除機で、それぞれ
サイクロンは風神、紙パックは日立になるんだな


スマホとかサイクロン掃除機、ルンバとかに簡単に騙される日本人は、正直ちょろいって思われているだろう

紙パック掃除機と二つ折り携帯は、完成した理想的なデザインだったのに


理想など人それぞれ違うだろ
選択肢は多いほうがいい


紙パックにどうもゴミを溜めっぱなしにしておくのが嫌で出来れば毎回ゴミ捨てたいって人にはサイクロンは最適


電気代を考えれば、ホーキ、ハタキ・チリトリ・濡れ雑巾・熊手・・・・・
これらが脚光を浴びることになると思う


新型風神について吸引仕事率について言及してないあたり、恐らく吸引仕事率は下がるんだろうね


HEPA、ULPA使ってたら普通は下がって当然だからな
吸引仕事率だけでしか判断しないユーザーは数字を出すと買わなくなるからだろ


新型風神はダイソンのdc05に構造が似てるな
副流を作って流速を上げるってのは新しいが


結局海外製品をパクるしか能がない日本メーカー


東芝とパナだけゴミセンサーついてるけどパナはゴミが少しなら点灯してたくさんあると点滅するところが楽しいと思う、
東芝は量に関係なく点灯だけってのが残念…フィルターレスで軽いのは魅力なんだけどな…


@紙パック式
pw300
紙パックが高い
排気が綺麗

雷神
紙パックのコスパ
ブラシ着脱簡単
光触媒脱臭
重い

Aサイクロン
新型風神
排気ULPA HEPA
ブラシ着脱簡単
丸ごと水洗い
ニオイを抑える

トルネオW
ゴミセンサー
運転音が低め
丸ごと水洗い

トルネオV
ゴミセンサー
軽い

Bなんちゃってサイクロン
エアシス
排気の綺麗さがNO.1


サイクロンはダイソンで良いよもう

日本のメーカーは紙パックで質を上げてくれ


ダイソンは排気レベルとしてはもはや下位
エアシスや風神、トルネオWにも負ける


ダイソンはコードレス掃除機のメーカー


最近の掃除機は、消費電力1000wとか、電気食い過ぎ


これから買うならどれがいいっすか?
大ヒットしてるような手ごろで変えるようなもの探してるんですが


サイクロンならダイソン、風神
紙パックならビケイ、かるパック




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63619057

この記事へのトラックバック
カテゴリ