空気清浄機1


空気清浄機
空気清浄機のクチコミ


うちのはダイキンとシャープ。
ダイキンはいつの間にかフィルター汚れていて仕事してるな〜って思う。
でも中の針金を張ってあるようなのがよく切れる。

シャープのはフィルターが汚れにくい。プラズマクラスターが効果が目には
見えない。とりあえずインフルエンザにかかったけど、家族には感染しなかった。


一人暮らしの部屋(6畳)に置きたいんですけど
小さいのだと静音性はパナソニックが高いですか?
東芝の丸いやつ興味あったんですが煩いらしいので


静音にこだわるなら、大きいのを弱く動かしたほうがいい
風量がおなじなら基本大きいやつのほうが静かになる


空気清浄機の畳数って最強の風量の時の値だからね
最強じゃ煩くて常時運転は無理
弱で同じくらいの濾過量になる大型な機械買った方が良いよ


ダイキンの大きい部屋向けの奴を狭い部屋で使ってるけど、
相当静音で気に入ってる


まさにダイキン一強の時代って感じだな
こんだけ売れれば再来年ぐらいには超性能なもん出してきそう


ダイキンを昔から持ってるしいいけど
手入れは結構面倒なんでものぐさなやつはシャープでいいと思うよ
逆に手入れをキチッとするやつはダイキンでフィルターをこまめに交換すると精神衛生上いいかと
空気清浄機って構造が単純なのか10年ぐらいじゃ全然壊れない
とりあえずいいやつ買っとけ



長期使用は洗浄不可な内部は無茶苦茶汚れるけどな。ファンとか引くくらい真っ黒埃だらけ
まあ、他社も変わらないだろうけど

洗浄可能な芝製はhepaで無い上に煩いらしいという涙


とにかく花粉、ハウスダスト、PM2.5の対策にうってつけなやつbest3は


短期ならどれも大して変らん。数置きつつ、数年置きに全て買い替え
貧乏人が長期使用なら内部洗える東芝


関東在住なら半年毎交換しないと放射線が空気清浄機から出るって
放射能スレで2011年当時語られてたから半年。
今は一年ぐらい行けるのかどうかは知らん。


貧乏人だからツインバードしか買えない


HEPAフィルターのKC-A70か光速ストリーマーのACK75Lで迷っています。
色々調べてHEPA必須と思ったのですが、フィルターに汚染物が溜まったままになってしまうので光速ストリーマーで分解できる方が良いのか…

花粉症ありPM2.5対策、放射脳の自分はどちらを選べば幸せになれますか?


実生活でのフィルターの寿命が分かったら製品売れなくなるかもな
空気の汚い都会や黄砂飛び交う九州だとあっという間に駄目になりそうだし


家が幹線道路沿いだと排気がめちゃきたないんでマジでフィルター持たない


国産HEPAの長寿命はうさんくさい。
ブルエアーにしろ、3Mのにしろ、普通数ヶ月の寿命だろ。

ダイキンよりもたかだか数パーセント清浄率がよくったって、そんなもん一年もすればすぐに無視できる程度になるわ。


例のインフルエンザウィルスのやつだと数パーセントどころか数十パーセントじゃね?


ダイキンも悪くはないんだけど、いかんせん品質がなぁ・・・・
昨日も突然、ストリーマ放電が復活してシャーッシャーッうるさくて眠れなかった(笑)
ストリーマ放電が無くても、軸のブレかパーツの緩みによる振動かは分からないけど
共振する振動音がうるさくてダメだとは思ってたけど・・・最近の新型はまともになったのか。

次は寝室用は放出系のイオンがあるシャープかパナを試してみようかとも思う、
寝具の除菌・消臭ができるとしたらかなりいい


シャープの空気清浄機は大気汚染騒ぎで中国でも馬鹿売れなのにサムソンなんかとくっつくんだよ・・・。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63479060

この記事へのトラックバック
カテゴリ