カーバッテリー1


カーバッテリー
カーバッテリーのクチコミ


シガーソケットに挿すバッテリーチェッカー使ってるけど予兆って掴めないもんですかね?
5年ぐらい使ってるオートバックスのウルトラパワー?なんとかっての。
始動は何ら問題なし。
チェッカーもたいがい緑ランプで12V以上、たまに黄ランプだけど走ってれば緑ランプに戻る。
最近のは性能よくて最後まで元気で、いきなりバッテリー切れになると聞いた。
それでもやっぱりエンジンかかりにくくなったり、ライトが暗いなと注意してれば気づくもんですか?
気になりだしたらバッテリー交換したほうがいいのかどうか。けど安い買い物でもないし。



シガーからのタイプでバッテリーの生き死に判定は出来ない

ちゃんとしたテスターを使って、エンジン停止中にバッテリーから直に測らないと意味無い



自分もBALのやつ使っているけどあれは電圧を見るものだからね
確か緑・黄・赤で色分けされているんだっけ
走行中にどういう風に変化しているのかとか、オルタが動いているかどうかとかの
目安だね

正直予兆はつかめないんじゃないのかな他のものを使っても
HDDの寿命と似ているんじゃないかと


0002の%も当てには成らない
やっぱりCCAテスター



「突然死=電極が内部でポッキリ」ってことでしょ?
これを予測することは地震予知と同じレベルで難しい。
つまり現代の科学ではまだ無理だと思う。


なんか最近良く聞くようになったバッテリーの突然死って、バッテリーが
突然死するのではなくて車両側がバッテリーの電圧が一定以下に下がったら、
スターターに電気を流さないようになってるって考察してるサイトがあったけど、
本当なのかなあ?
まだ電圧が残ってる時って、スターターが回らなくてもカチカチと音がしたりするけど、
そういうのが全く無いからそういう制御になってるというような話だった。



うん、だからバッテリーが死んだのではなくて車両側の問題って事。
普通はバッテリーが弱ってくるとセルの回りが遅くなったりするじゃん。
それが最近の車では、セルの回りが遅くなるくらいバッテリーが弱ってくると、
車両側がシャットダウンしてセルに電流を流さないようにしてるらしい。


CCA、比重、電圧で大体はバッテリーの状態が分かるが、
細かい事考えるのが面倒なら、交換してしまうのもアリ


いくらなでも5年ぐらいで替えようぜw


上がった時のためにジャンプスターター付きのポータブル電源バッテリー買っとけばええやん

ほんだら上がった時に交換すればええだけやん


せやろか


オレABで2年補償のスタンダードバッテリー?だけどもう5年になる。
何の問題もないし、いつ買い替え時なのかさっぱりわからん。
エンジンかかりにくくなったら店で点検してもらおうっと漠然と考えてるぐらい。
どういう兆候が出だしたらバッテリー交換?

あと信号少ない、山じゃない道をたまに長距離ドライブするとバッテリーにもエンジンも長持ちすると聞いてた。
なんとなくわかるような気もするけど、バッテリーって使えば使うほど消耗するもんじゃないの?


突然死するからいい加減交換してください。。。
  


パナソニックがいいらしいと聞くのだが


騙されたと思って買って本当に騙されてみたいなら買ってもいいんじゃないの


パナのカオスバッテリーの評価高いね
多分、夏前に買うと思うけどイマイチ信用できないのが「オーディオの音質も良くなった」という感想
バッテリー変えてそんな事あるの? 音質に影響するのはオーディオとステレオだろうに・・・


カオスバッテリーってどういう人種が何を思って買うんだろ?
値段は安くないよなぁ。性能がいい?ブランド力?なんとなく見た目?

音質に関しては都市伝説だと思うけど、
違いのわかるヤツにはわかるんかも。
買い替え前のと新品のとの比較じゃ違いが出て不思議でもないが。


純正ハーネスのままだとバッテリーの違いが分かりにくいだろうし
オーディオにバッ直してると解像度やキレが分かりやすいのかな



カオス安いでしょ
店頭で買うと高いけど、通販で1万円くらいだよ
通販で買う時の目安としてレビューがあるが、軒並み高評価だから購入意欲に拍車がかかる

ACデルコからカオスにしたけど違いは全くわからん
トラブルがなければ、安いから次もカオスだろう


車買って半年でバッテリーあがってユアサのバッテリー付けて1年でまたあがり、エネオスのバッテリー付けてから3年経つけど不具合なしホンダの軽四
しょっちゅう上がるからオルタネーターが逝かれてるのかと思った


鉛バッテリで一番進化しているのはPanasonicでしょ
最後発なので製造設備が新しい


panaは枚数を増やして容量を上げてるが枚数を増やしてる割には他メーカーのより軽量ですね
薄くなると耐久性が心配だけど今の所(4年落ちC3)×4は全て問題無し(サイズ色々)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62727828

この記事へのトラックバック
カテゴリ