iphone用バッテリー1


iphone用バッテリー
iphone用バッテリーのクチコミ


アンカーあたりが値段下げて更なる大容量出さないかな。
15000と20000位の容量でノートPCでも使える格安バッテリー。



俺はApple純正1つをiPhone用に、ELECOMの1000円くらいのアダプタをモバイルバッテリー用に使ってる
秋葉で買ったそのAppleのパクリのとギャラクシー付属のAppleのパクリの電源アダプタは怖くて使ってないw


電源アダプターって5.1Aとか3.1Aとか高出力に対応してるのをiPhoneやモバイルバッテリーに使っても
端末が対応してるアンペアまでしか電流は流れないから問題ないんだよね?
逆に言うと端末が対応してるアンペア以上のアダプターを使っても高速に充電できるわけじゃないってことだよね


それは端末によって違うでしょ。
中には高電流流れてくると遮断もあるみたい。レビュー見るとそれっぽいのがある。

安全なのは純正品か無ければ名の知れた保証のある物使う。
急速充電する、しないでも変わるし。電池の事考えると低めの電流で時間かけた方が負担が少ない。


mili king powerなんてあったのか
とりあえず容量デカけりゃ良いって考えがちな俺には悩ましいな…
cheero買ったばっかなのに



cheeroデカいしな
15000〜20000クラスと比べたら流石にだけど
正直LEDとか要らんから小さくして欲しいわ



そのうちノートPCも充電できるようになるかもね



お値段3Eの約5倍なら3E2個(重量ほぼ同等)で充電器2A買っても3Eが安い。
充電時間差有りも容量は増。重すぎると其のうち放置しそう。



家にQEPL301忘れてまたモバイルバッテリ買っちまった...
4200mAh、1.5A出力で2500円
やっぱネットで買ったほうが安いわ


結局Cheero2は海外製バッテリーの中ではどのへんの位置づけなの?
現状最強?


お前の最強基準がわからんが
コスパならcheero2か3Eが最強だろ


美人投票のようなもんだ


個人的には多少高くても良いから、長持ちで信頼性の有る製品が欲しい。
半年の保証期間が終わったら壊れる製品は最悪。


チーロはプロモーションがうまいよね 金もかかってなさそうだし


チーロ2と3Eなら好きな方選べ。俺なら保証期間長い方選ぶ。
但し海外発送、利用者負担なら金額次第で本体捨てて買い替える。

チーロ初代も半年前後で徐々に不具合報告見ると
半年持てば御の字じゃね?3Kだしさ。気軽。

確かにチーロ販売方法上手いよな。大した金額かけずに人気商品だしね。


前使ってた俺の3GSは、リチウムバッテリーが空のまま長期間放置したため、久しぶりにフル充電したら膨らんで内部からiPhoneを破壊したw
iPhone向けの外付けバッテリーに注意事項として「3ヶ月に一回は充電してくれ」と書いてあるのは、空のまま放置したらアウトだからだw
(ちなみに、元サンヨーのエネループは特別に自然放電が少なくて、5年間放置しても7割の電気が残っていてそのまま使えます!と宣伝していた)

やはりパナソニック(旧サンヨー)安定か・・・チーロはこのへんどうなの?



ニッケル水素とリチウムを同じに考えるな


エネループの電池2個式のヤツ買って来た
普段はカバンに入れっぱなし、旅行のときは予備に乾電池でも入れとけばいいかな
パナってエボルタタイプと、エネループタイプ2つ出してるのね、内部抗争なのかな


エネループ2本タイプでiPhoneは何%くらい充電できるんだろか?


2000mAh(エネループの容量)×1.2V(ニッケル水素の電圧)×2本÷3.7V(リチウムイオンに換算)×60%(一般的な充電効率)
≒780mAh

おおよそ50%強ってところじゃないか?


DSとかで充電するのが面倒なのと盗難が多いので持ち始めた。
重いけど安心感と便利さでもう手放せん。帰宅時、事故で電車内に
閉じ込め状態の時も助かったわ。ワンセグ見たり動画みたりノンビリ出来た。



思えば俺の初号機はUFOキャッチャーの景品で、30%→70%くらいのやつだったな。それでも持ってないより全然安心だったわ。


数日必要な時は1万の2個位持ち歩く。スマフォ、ガラケ、WIFIルーター持ち歩くから1万じゃ不安。
特に知らない所だとマップ多用で直ぐ電池無くなるし。連絡のガラケーも外出てる分こっちに電話来る。
データ、フラットでスマフォとルータでエリア保管も兼ねてるから電池直ぐ減るけど安心感は半端無い。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62666569

この記事へのトラックバック
カテゴリ